人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォリジュルネ音楽祭/Des concerts a la Folle Journne

フォリジュルネ音楽祭/Des concerts a la Folle Journne_d0070113_20491255.gif


今年5月に結成したバロックアンサンブルグループ(Promethus 21)がフランス・ナントで毎年開かれているLa Folle Journnee音楽祭に出演することになりました。

前回のパリ公演では、テレマンの室内楽からバッハのブランデンブルク協奏曲など様々でしたが、今度はヴィヴァルディの四季などを取り上げます。

今、この新しいアンサンブルのWebsiteも作っている最中です。何やら1人ずつのプロフィール写真も撮るんだとか?!

このFolle Journnee祭は毎年5月に東京国際フォーラムでも行われ、多くの音楽家がフランスから演奏しに行っています。もしかしたら、1月、2月のフランス公演が好評であれば日本にも行く計画がありますが、それは後のお楽しみ~~。ということで、まずは、フランスのコンサートをきちんとやってからのようです。(笑)

フランスにいらっしゃる方はお時間ありましたらどうぞお越こし下さいませ。
フォリジュルネ音楽祭/Des concerts a la Folle Journne_d0070113_20494468.gif

アンサンブル Prometheus 21
曲目:ヴィヴァルディ・四季 ほか

2009年 1月31日(土)、2月1日(日) 
フランス・ナントにて



このPrometheus 21はモダントリオで有名なピアノトリオ WanderenのヴァイオリニストのJean-MarcとチェリストRaphael Pidouxを中心に結成されましたが、来年の7月に南仏の音楽祭でも四季と、バッハのチェンバロコンチェルトを演奏することになりました。

詳細は、このアンサンブルのWebsiteができましたらそちらでご覧頂けます。また、改めてお知らせ致します。

フォリジュルネ音楽祭/Des concerts a la Folle Journne_d0070113_20491255.gif