人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白寿ホール/Hakuju Hall in Tokyo

9月18日の東京コンサートを行う、素晴らしい白寿ホール。
白寿ホール/Hakuju Hall in Tokyo_d0070113_1843537.jpg


9月のリサイタルのマネジメントをして頂いている、クレアートの篠田さん、そして私のコンサートの担当の井藤さんとの詳しい打ち合わせも兼ねて、白寿ホールを訪れた。

いつもパリー東京間でメールのやりとりで、色々な段取りを決めてきたので、実際にお会いしあれこれと話しながら、決めれるのは何とスムーズなのだろうか!と思ってしまった。

ホールも調律中であったが、見学させて頂き、白寿の会社が作っている、とても心地良いリクライニングシートにもできる椅子や楽屋にあるマッサージチェアーを見て、喜んでしまった。さすが、日本!!

屋上に上がると、素敵なテラスと共に、代々木公園の森がまさに目の前。ホワイエも硝子窓から一杯の光が入り、どこか開放的な感じである。
白寿ホール/Hakuju Hall in Tokyo_d0070113_186681.jpg
~~屋上のテラスで、クレアートの井藤さん~~

ここで、どんなコンサートができるのか、とても楽しみです。普段、コンサートに私自身聞きに行くときは、勿論、音楽とどんな演奏なのか楽しみであるが、偶然そのコンサートに集まった、しばらく会っていない知人・友人にばったり会ったりすると話しが弾み、思いがけない嬉しい時間を過ごすことも、しばしばある。

白寿ホール/Hakuju Hall in Tokyo_d0070113_1863421.jpg

白寿ホールは、そんな休日のお昼にひょっこりお出かけして、音楽を楽しみつつ、知人との時間も楽しめる、素敵な空間だと改めて感じました。

皆様も、お時間宜しければ、是非コンサートにいらして下さい。1人でも多くの方にチェンバロの音色を聞いていただけたら、嬉しいです。