人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ残り4日/La dernire 4 jours a Paris

皆様おはようございます。
時差にも慣れてきた頃、そうです!

4日後にまた長いフライトに揺られて帰国します。

パリ残り4日/La dernire 4 jours a Paris_d0070113_7371223.jpg

明後日は、プラザ・アテネのコンサートがあり、明日は練習、リハーサルなどです。

不思議な事に2週間前の方が夏のように暖かかったのですが、また冬のような冷たい風がぴゅーぴゅー吹いております。

大変ありがたい事に、4月26日(木曜日)汐留ホール沢山のお申し込みを頂き、満席となりました。
ただ今、汐留ホールでの追加公演も検討中ですので、確定しましたらお知らせさせて頂きます。

パリ残り4日/La dernire 4 jours a Paris_d0070113_7383169.jpg
ヴァレンシエンヌ美術館・ルーベンスの間。80台のチェロコンサート前。

2日前はシャルトルのオリジナルチェンバロを見に日帰りで行ってきました。パリから1時間で中世のような別世界の佇まいがまだ残っており、シャルトル大聖堂のステンドグラスも素晴らしかったです。

また、写真をUpします。帰国後になると思いますが、コンサート終了後までは色々なことに追われていると思います。

パリ残り4日/La dernire 4 jours a Paris_d0070113_7393323.jpg
ルーベンス


今回、多くの方々のご協力で初めて3回のコンサート並びにマスタークラスも行える事になり、心より感謝しております。
ラファエルとパスカルとも初めての年は、まだ試行錯誤だけれど、やるだけやってみようと前向きに考えており、2人とも日本へ来て演奏できると言う事を心より喜んでおります。

パリ残り4日/La dernire 4 jours a Paris_d0070113_7404415.jpg
ブリューゲル

パリ残り4日/La dernire 4 jours a Paris_d0070113_7425911.jpg


パリ残り4日/La dernire 4 jours a Paris_d0070113_7433050.jpg


パリ残り4日/La dernire 4 jours a Paris_d0070113_7441633.jpg


4月25日(水曜日)仙川アヴェニューホールのチケットはまだございますので、ご興味のある方は是非お越しくださいませ。

追加公演についても決定しましたらブログ、並びに日仏文化会館のホームページでお知らせさせて頂きます。

パリ残り4日/La dernire 4 jours a Paris_d0070113_7413784.jpg
ボッシュ作

パリ残り4日/La dernire 4 jours a Paris_d0070113_742247.jpg
不思議な絵ですね。

パリ残り4日/La dernire 4 jours a Paris_d0070113_7463823.jpg


パリ残り4日/La dernire 4 jours a Paris_d0070113_747657.jpg
ボッシュの絵そっちの気!で【ルーベンスの間】のコンサートに聞き入る人たち

私も絵が好きで、楽器博物館と同様に旅行する度にその町の絵画を見るのが楽しみですが、思いがけずこんな素晴らしい名画のある場所でコンサートをさせて頂けたというのは、かけがいのない経験になりました。

日本でも庭園美術館などでコンサートがあるので、そんな素敵な企画ができたら素晴らしいなと思います。夢の夢ですね!
by kcembalo | 2012-04-09 07:50 | パリ/Paris