皆様こんにちは。気持ちの良い青空が広がっていますね。
庭のバラもご機嫌のようです。

さて、パリでお世話になったクリストフ・ルセが来日中です。昨日は、吉祥寺の武蔵野市民文化会館で、今日は所沢で、明日は上野学園にて3公演しています。

d0070113_1044501.jpg

25年来?のベジタリアンなので、東京の美味しいベジタリアンのレストランへチェンバロ仲間と一緒にお連れして、チェンバロ談義に花を咲かせております。

d0070113_1045588.jpg
昨日は、お得意のF.クープラン、ラモー、録音したばかりのデュフリーを休憩なしで一気に1時間半弾き、その後、アンコールも2曲弾いてくれました。写真は、えっと・・・とアンコールの曲を開いている所。

得意のフランス音楽のみで、今後もどんどん日本で本場のフランス音楽を広めていってもらいたいですね。
本人も、日本大好きなので毎年来たい!と言っております。
d0070113_10455159.jpg
その後、CDサイン会

d0070113_10462474.jpg
すごい行列でしたね。

d0070113_10512787.jpg
そして、写真撮影会

d0070113_1047783.jpg


d0070113_1047101.jpg
10分くらい撮影し、もういいよ~~!と最後はお疲れの様子。

その後、私の危うい運転で西荻のとても美味しいレストラン【のらぼう】さんへ。

ルセもとっても美味しいと絶賛しておりました。お野菜、お刺身、豆腐サラダ(絶品)、お釜でホクホクに作ってくれる炊き込みご飯などなど・・・

お近くの方は是非お勧めです。詳しくはこちらよりどうぞ!
[PR]