パリは革ジャン?/Il fait froid a Paris?

皆様こんばんは。

荷作りが大体終わりました。
明後日の朝、パリへ発ちますが、今回ほどあまり実感がないのも不思議です。

どうしてでしょうか?

きっと、今までは半年に1回の一時帰国(2-3週間)でコンサート等をしてバタバタと帰っていくので、大事なのです!

そして、ヨーロッパへ持ち帰りたい日本食でスーツケースはパンパン!

ところが、本帰国後は、

d0070113_0415423.jpg

日本ーパリ(日本茶&和菓子などのお土産、衣類、楽譜)
パリー日本(マリアージュの紅茶&チョコ&パンなど+なぜか増える新しい洋服・・・)パンパン・・・

という感じでしょうか。

不思議なもので、パリへ行くとあれもこれも・・・と目移りするような素敵な色やデザインの洋服が沢山ありますね。

d0070113_042203.jpg

日本では・・・ユニクロの便利なアイテムに思わず手が・・・

ということで、ユニクロかパリか・・・という感じです。不思議なバランス。
でも、フランス人も日本に来ると、こぞってUniclo(ウ二クロ)へ行きますね。

気が付くと3カ月ぶりのパリ。さすがにこの夏の湿気には、チェンバロどこではなく、私も溶けそうです。

お蔭で、ざぶ~っと泳ぎに行くことが増え、健康には良いですね。

d0070113_0424697.jpg

飛行機は、行は良い良い、帰りは恐い・・・ではないですが、行はJALの直行便(片道あまってた)&帰りはスイス航空なのですが、予約した時に

【エーデルワイス航空】

と言われ、エ~デルワ~イス★エ~デルワ~イス♪ 
Sound of Music のパパがギター片手に歌うシーンが一瞬通り過ぎた様な・・・

スイス航空の子会社らしいのですが、聞いたことない!
大丈夫なんですかね?

初エーデルワイス航空レポート致しますね。(笑)

d0070113_043886.jpg

イタリアは40度の太陽!
パリは曇り&雨で革ジャン&モヘアのセーターらしいです。

どうやって順応すればいいんでしょうか。
取りあえず、始めの4-5日は時差で夜7時には沈没してそうです・・・

写真は4月に楽器博物館を訪れた、北フランスのシャルトル
[PR]
by kcembalo | 2012-07-15 00:43 | パリ/Paris