ヨーロッパ

皆様こんにちは。
蒸し暑い日が続いていますね。

昨日、調律師さんお勧めという1%ごとに湿度設定をして、自動調節してくれる除湿機が届きました!
早速使ってみると、なぜか温風が出てきます!
その為、冷房と除湿機と同時にかけないと、室内に居られない感じでね。

デリケートなチェンバロを管理するのに、最も難しい時期ともいえるのではないでしょうか。

このままでは、チェンバロにカビが生える~~~
≪チェンバロ救出作戦!≫

チェンバロの管理の為に、24時間空調管理をできるアパートを借りるか、隣の菜園に【チェンバロ小屋】でも建てようか~なんて案まで出ているほど悩まされる問題です。

どうにか秋まで乗り切ります!

d0070113_13155651.jpg

さて、気が付くとあと4日でヨーロッパへ発ちます。
イタリア・トスカーナ1週間&パリ1週間=2週間になります。

ラファエルやパスカル、バカンスで居ない友達も多いのですが、恩師のユゲット・ドレフュス(82歳)にはお会いして、バッハやスカルラッテイを聞いて頂こうと思います。

こうして、パリから帰国して4月以来3カ月ぶりに行きますが、丁度よい距離感です。
近すぎず、遠すぎず、そして目的を持って短期間で行くのも良いと思います。

d0070113_13164219.jpg

今は、日本での活動を中心に音楽教室やコンサートなどの企画を立ち上げ、広げていく事に重視しています。

来年の5月にはラファエルも再来日する為、また何か楽しい企画をしたいと思っております。
夏が終われば秋、コンサートの準備は半年前~1年前から動き始めても、時間が足りなくなることが多く、無駄のないオーガナイズも大事になります。

今は、音楽教室のサイトが完成し、ホームページを作っています。

が!

素人な私には、チンプンカンプン・・・
1から説明してくれているサイトを横に開いて、学んでいますが、
取りあえず必要な事柄は記載したので、近日中にUpし、8月に帰国後さらにデザインや機能などを改善したいと思います。

それでは、皆様も素晴らしい夏をお過ごしください。
[PR]