人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mimiファミリー/La famille de Mimi

パリに住むアメリカ人の歌手Mimi一家に会いに行きました。

Mimiファミリー/La famille de Mimi_d0070113_15523716.jpg

ボストンで私が一緒に演奏していた友人が、Mimiと昔演奏していたので、パリへ行くならと紹介して
くれた縁で6年ほど前に知り合いました。

以前住んでいたノートルダム寺院近くのアパートとMimiの家は徒歩3分だったのですが、私が引越してしまい会うことがほとんどなくなってしまいました。

というのも、その間に彼女は2人の可愛い子供を出産してフランスでの育児に追われていたようです。
パリの街は山手線の●の大きさと同じとか、世田谷区と同じと言われていますが、東京に比べると確かにコンパクトで密集しています。

Mimiファミリー/La famille de Mimi_d0070113_15531061.jpg

ですが、やはり都市というかみんな忙しいので会う人とは会うけど、会わない人とは全然会わないこともめずらしくありません。

そんな中、私が本帰国してからMimiとコンタクトを取り始め、久しぶり~。もう赤ちゃんは大きくなった?

Mimi★マイケルは7歳よ~~。下のキャロりーヌも大きくなったし。と

Kei★え?キャロりーヌちゃんは、Mimiのお腹に居る時しか知らないな~。なんて

Mimiファミリー/La famille de Mimi_d0070113_15525378.jpg

時のたつ早さに驚くばかり。私たちは変わっていないと思っても2-5年の子供の成長はめざましいですね。

ということで、念願のMimiファミリーに会いに行きました。
キャロりーヌちゃんがパリで見てキャーキャー言っていたという子供用浴衣をプレゼントしたら喜んでいました。

Mimiファミリー/La famille de Mimi_d0070113_15533793.jpg

マイケル君には龍の模様が背中に入った甚平!着たら2人ともチャンバラごっこを始め、Mimiは絶句・・・この子達の日本のイメージなのよ。と。

でも、とっても可愛くお似合いでアメリカでの夏休みにも持って行って着ているそうです。
by kcembalo | 2011-07-14 15:55 | パリ/Paris