パリ近郊シャトーホテルの旅

シャルル・ド・ゴール空港から車で北へ20分、Chantilly方面へ行くと、見渡す限り続く森の中にシャトーホテルがあります。

d0070113_8484440.jpg

パリから車で1時間弱、すいている時は40分くらいで、全く別世界へ行けます。
1泊ゆったりと過ごしましたが、とにかく静か。

誰も泊まっていないのでは? と思う位。
でも、朝になればフランスの会社の会議などで使用していた様で、朝ごはんのビュッフェは多くのフランス人がいましたが、素晴らしいシャトーホテル:Tiara Château Hotel Mont Royal Chantillyです。詳しいサイトはこちらからどうぞ。
d0070113_8493469.jpg
ロビー

偶然、パリ郊外の1泊逃避できる場所を探していたのですが、このホテルは系列でカンヌ、ポルトーなど他の国の空港近くにも素晴らしいリゾートホテルがあるようです。

d0070113_850620.jpg
レストラン前

d0070113_8504778.jpg
落ち着いたインテリアのお部屋

d0070113_851241.jpg


d0070113_8515982.jpg
朝食、夕食を食べるレストラン Opera(名前が思いきってますよね!)

d0070113_853358.jpg


d0070113_8533543.jpg
シャンデリア&ジャクジーのプール!そして誰もいなくて気持ちが良いです。

d0070113_8542655.jpg
1泊でこんなにリフレッシュできるの?という感じでとてもお薦めです。

特に日本からいらっしゃる方、パリ市内へ行く前に長旅の疲れをここで癒してからパリというのもとてもお薦めです。

素敵なインテリアと広大な敷地と森の素晴らしい自然を堪能できて、パリ市内のホテルとほぼ同じ1泊164ユーロ~です。1人1万円くらいでお部屋&朝食でとてもお薦めです。

パリ市内に自宅へ戻ってくるTaxiがちょうど12時半に来たので、ラジオがついていたので、France Musiqueのチャンネルにして頂き、12月の弾いた自分のコンサートを聞きながら帰ってくるという不思議な体験をしました。
普段、家で弾いているのがそのまま流れていて【いいのかな?】という感じでしたが(笑)

そして、本当は7日に流れるはずのブランデンブルグの5番という説明があり、急に6日なのに流れて、

え?   と・・・

するとやっぱり始まり、高速道路の騒音の中、耳を【大】にして聞きミスなどありましたが、比較的納得行く演奏で、まあ一安心という頃にちょうど自宅へ着きました。

今月末に別のオーケストラのツアーでブランデンをまた弾きますが、今度はやたらテンポの速い指揮者のもとに弾かないといけないので、新幹線みたいに弾かないといけない?!=音楽性がほとんど表現できないかもしれないので、、拒否したいような、できなさそうな・・・微妙ですね。
[PR]
by kcembalo | 2011-01-08 09:02 | パリ/Paris