人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L`automne /秋

皆様大変お久しぶりですが、いかがお過ごしですか。
パリはすっかり秋模様で紅葉と同時に落葉が始まり、道には一杯の黄色の葉が落ちています。

さて、夏以来ブログの更新をさぼってしまいましたので、少しずつまたUpして行きたいと思います。
秋と言えば“食”!!でしょうか!?

L`automne /秋_d0070113_2349523.jpg

近所に週3回あるマルシェ(青空市場)では、沢山の新鮮な野菜などが農家から直接運ばれてきます。
早速おいしそうなきのこなどを買って、お醤油で炒めたり・・・

もっとお料理好きな人だったら、あれこれレシピが浮かぶと思うのですが、私は食べるの好きですが、お料理はまだまだでしょうか?!

しかし12年海外に住んでも食べたくなるのは日本の味です。やっぱり日本人だな~~なんてよく感じます。
離れれば離れるほど、ありがたみや良さも分かりますね。

しかし、逆に日本に居た時はいつも外国に憧れ、ヨーロッパに旅行に行っていたので実は国内やアジアを全然知らないので、今度はゆっくり日本国内の発見の旅に行ってみたいなんて思っています。

人間、身近にあるものには当たり前になって良さやありがたさを忘れ、遠くに憧れるのものですね。