人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trioコンサート終了!/Le concert de Trio a fini!

昨日、無事に中丸まどかさんと武澤秀平さんとのトリオのコンサートが終わりました。

Trioコンサート終了!/Le concert de Trio a fini!_d0070113_11433434.jpg

100席のアットホームな雰囲気のお客様に対し、中丸さんによる曲目説明や楽器紹介などもしながら演奏をしました。中丸さんのバロック音楽に対する熱い思いが良く伝わってきました。

Trioコンサート終了!/Le concert de Trio a fini!_d0070113_1143475.jpg

本番中にアドリブで中丸さんがバロックチェロとヴィオラ・ダ・ガンバの説明を武澤君にお願いすると分かりやすく2つの楽器を比べて説明してくれました。

Trioコンサート終了!/Le concert de Trio a fini!_d0070113_11443950.jpg

前半はコレッリのソナタより続けて3曲。後半は、中丸さん、私のソロの後にコレッリのフォリアとアンコールでした。

Trioコンサート終了!/Le concert de Trio a fini!_d0070113_11452839.jpg

アンコールにはクリスマスということでめずらしくバロックの楽器により何とホワイト・クリスマスをJazz風に演奏しました。お客様へのプレゼント・・・という感じで最後に演奏しましたが12月23日でしたのでちょうど良い感じでした。

Trioコンサート終了!/Le concert de Trio a fini!_d0070113_11462638.jpg
武澤君の手は大きい!だけでなく、水かきの広がりがすごい!これならチェリストでもピアニストでもすごい有利ですよね~~。とパチリ。

Trioコンサート終了!/Le concert de Trio a fini!_d0070113_1147521.jpg
そして、第一関節も強いということで、指立てふせをしてくれました。(笑)

Trioコンサート終了!/Le concert de Trio a fini!_d0070113_11474068.jpg
加屋野 木山さん製作のチェンバロをお借りしました。終始調律や音のバランスを聞いて下さった加屋野さんの細やかなケアのお陰で安心してお任せできました。また、調律の基本を色々と分かりやすく教えて頂き、それはそれは感謝!!でした。

こうして、中丸まどかさんのご実家近くで楽しいアットホームなコンサートが無事に終わりました。